Blog スタッフブログ
ECサイト構築のすすめ W2 Repeat
画像引用:W2 Repeat公式サイト
ASPカートのプラットフォームの一つであるW2 Repeatは、
定期通販に特化した形態のASPカートです。
■W2 Repeatの特徴
化粧品や健康食品など、同一顧客から繰り返し注文をいただくことが前提の商品を販売することに特化した機能を多数搭載しています。
スタートアップから年商100億円まで幅広い会社規模に対応しています。
■LTV(顧客生涯価値)の最大化
顧客性別や顧客の購入回数、購入に使った金額など、顧客情報を細かく属性化してメール配信やレコメンドを設定する参考にします。
■1000を超える補助機能
❶受注ワークフロー
注文日ステータスや注文日、決済種別といった注文フローを作成し、
日々の受発注業務のシナリオを作成することで一連の業務を自動化できます。業務負荷を90%以上削減可能です。
❷スコアリング管理
顧客の属性や行動を点数で表すことをスコアリングと呼びます。
分析を行うことでユーザー心理に合わせた商品の提案が可能になり、売上向上につながります。
❸基本分析OP
アクセスランキングや顧客区分レポートなど、様々な分析情報を一元的に管理する機能です。
施策の追加、改善案を作るのに役立ちます。
❹セキュリティ
SSL通信やBASIC認証、ファイアウォールといった計12層にもなるセキュリティ体制をデフォルトで実装することで不正アクセスへの防衛能力を高めています。
■オンボーディング
オンボーディングとは順応促進という意味の言葉で、言葉の通り
W2所属のプロフェッショナルチームがサイトの導入から本格的な活用まで徹底的にサポートしてくれます。
プロジェクトの立ち上げからのお手伝いはもちろん、バックヤード業務のうち自動化する工程を選定するなどの高度な設定判断も行ってくれます。
■過去のECサイト制作サービスに関する解説記事はこちら
・Shopify
・MakeShop
・カラーミーショップ
・ecforce
・FC2ショッピングカート
・らくうるカート
・futureshop
・侍カート
・ショップサーブ
・サブスクストア
・メルカート
・リピストX
・Cafe24