Blog スタッフブログ
ECサイト構築のすすめ futureshop
ECサイト構築用プラットフォーム「futureshop」は同名の会社が運営しているASPカート系サービスの一つです。
SaaS形式と呼ばれる、インターネット経由で利用できるソフトウェアの形式を採用しており、サイト管理を行いやすかったりサポート体制が充実しているのが強みです。
URL:https://www.future-shop.jp/
■過去のECサイト制作サービスに関する解説記事はこちら
・Shopify
・MakeShop
・カラーミーショップ
・ecforce
・FC2ショッピングカート
・らくうるカート
■futureshopの特徴
SaaS とは「 Software as a Service 」の略で、クラウド事業者が提供するソフトウェアをインターネット経由で利用できるサービスを意味する言葉です。
クラウド事業者側がソフトを提供するという形式上、自前でソフトウェアを準備する必要もなく、そのうえで自社開発が難しい高度なサポート機能の数々を使用できるというメリットがあります。
メンテナンスに人員を割く必要もないので、ECサイト運営における手間を大幅に削減することが可能です。
■オムニチャネル制度
オムニチャネル制度とは、SNSや店舗、各種連携アプリなど様々な手段を複合的に用いることでショップと顧客の接点を作り、購入経路を顧客側に意識させずに販促につなげる戦略の事です。
futureshopではこうした目的を達成するため、ECサイトで注文した商品の店舗受け取りへの対応、ポイント制度の活用やSNSによる宣伝投稿など様々な連携機能を提供いたします。
■commertce creator機能
ECサイトの要素をヘッダー、ロゴ、スライド等細かいパーツ単位に分けて、パーツごとに細かく調整できる機能です。
システム側であらかじめ準備されているパーツとユーザー側で独自に構築したパーツの組み合わせなども可能で、サイト構築に慣れていてもいなくても高いカスタマイズ性を実現できます。
レイアウトエンジンにおいて特許を取得済みのため、提供するパーツはデザイン・機能性いずれにおいても高いクオリティが保証されています。
■認定マイスターによるサポート体制
futureshopではfutureshopの機能に精通し専門性の高いノウハウを持ったユーザーを「認定マイスター」としています。
ECサイト構築、運用支援、売上アップ支援など様々な目的に対して、認定マイスターを通すことで適切なアドバイスを提供しております。