Blog スタッフブログ
ECサイト構築のすすめリピストXのご紹介
ECサイト構築用プラットフォーム「リピストX」はASPカート系サービスの一つで、
定期通販に向いているのが特徴です。
■リピストXの特徴
運用に必要な様々な機能をプランに内包し、サービス側が後から追加した施策に応じて固定費が変化することはありません。
中でも「定期販売機能」はサービスとして特筆すべきものです。
定期販売に登録されたユーザーに対し、販売間隔を7日おき、1か月おきなど細かく提案することができます。さらに、回数ごとに提供する特典も指定できるなど、豊富な機能がそろっています。
・頒布会機能
この機能により、同一ではなく毎回異なる商品をお届けすることも可能です。
・チャット型購入フォーム
対話形式の購入フォームです。フォームに入力された内容に対しチャットボットが返信を自動で行うため、運営側の手間を削減できます。
この機能はノーコードで実装できるというだけでなくソースファイルの編集も可能なため、プログラミングの知識がある方・ない方どちらにとっても扱いやすい機能となっています。
・LP一体型フォーム
商品の紹介ページ(LP)から購入フォームの入力までを1ページで完結させられます。
ユーザーのカゴ落ち率を大きく引き下げ、購入率を向上しやすくなります。そして通常のWEBページ同様にデザインカスタマイズが可能なため、コーディングの知識があれば自由なページ外観構築も可能です。
これらの他にもページを離れようとするユーザーにお得な情報を表示する離脱ポップアップ機能、ユーザーが自由に商品を組み合わせてセット購入ができるよりどり販売機能なども存在します。
■過去のECサイト制作サービスに関する解説記事はこちら
・Shopify
・MakeShop
・カラーミーショップ
・ecforce
・FC2ショッピングカート
・らくうるカート
・futureshop