Webサイト開設にあたってアプローチする手法は、お客様の業種やサービス、目的によって異なります。「コーポレートサイトで企業イメージを向上した
い」「採用活動に活かせるサイトが欲しい」「サービスや商品の紹介サイトとして魅力を伝え、売り上げに繋げたい」「ECサイトを通じて全国で商品を販
売したい」など様々です。当社では、お客様の思いや伝えたいこと、売り出したいモノをデザインに起こし、成果が出るWEBサイトをご提案。
私たちが責任を持って企画・設計からデザイン・コンテンツ作成・コーディング・ブラウザチェックまで行います。
Web Design WEBサイト制作
伝えたいコトを、スムーズかつ的確に
届ける。
企業の課題の解決に繋げる
Webサイト制作
Important
WEBサイト制作において
大切なこと
目的を明確化させ、
ゴールを設定する
01
目的が定まっていないと、ユーザーに伝えるべき情報が伝えられずWEBサイト制作を成功させることはできません。商品の購買に繋げたいのか、サービスを充実させて新規取引先を開拓したいのか。そのサイトが自己満足で終わらないために、まずは、Webサイト制作の目的とゴールを明確にしておきましょう。
想定顧客像の明確化とペルソナの設定 02
自社の商品やサービスを購入する代表的な顧客像を設定します。さらにその人物のプロフィール(性別・年齢・ライフスタイル・性格など)を具体的に設定していくことで、ユーザーを起点とした発想が生まれやすくなり、本質的にユーザーが求めるWEBサイトをつくることができます。
自社の強みや弱み、
魅力を分析する
03
自社のWEBサイトでサービス・商品の問い合わせに繋げるには、競合他社との比較に勝ち抜きユーザーに選んでもらわなければなりません。自社の強みや弱みを把握するために、競合他社をピックアップします。他社にはない魅力や差別化を打ち出すことで、ターゲットユーザーに正しくアプローチすることができます。
予算を決める 04
サイト制作にかける予算を決めておきましょう。当社のWEBサイト制作は、可能性が無限大、際限なく提案ができます。予算とご要望に応じて、最適なボリューム感・レベル感のサイト制作をご提案いたします。あまり予算がかけられない…といったお客様にも運用いただける低価格プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
こんな方におすすめです
- 集客を強化したいのでWEBサイトが欲しい
- スマートフォンに対応したWEBサイトが欲しい
- 数年前にWEBサイトを作ったけど、デザインが古くなってきたので改修したい
- 自社の商品を販売できるサイトや、商品をアピールするサイトが欲しい
- 自分で更新できるWEBサイトが欲しい
Case 幅広い業種に対応いたします
当社には、業種・業態に関して幅広い制作実績があります。お客様のビジネスが成功・発展していくことをゴールと考え、業種にあわせたサイト制作をご提案いたします。また、WEBサイトの運用は構築・公開してゴールではなく、コンテンツをどんどん拡充させ、育てていくことが大切です。ただサイトを作るだけの制作会社ではなく、制作後のWEBサイト運用までサポートさせていただきます。
- 一般企業
- 建築業・建設業
- 理美容室・サロン
- 飲食店
- 医療・介護
- 学校・スクール
Service わたしたちの強み
01
幅広い業種・ジャンルの
WEBサイト制作実績
私たちはこれまでに、商社様・ホームページ制作会社様・広告代理店様の制作パートナーとして、あらゆる業種のサイト制作実績を積み重ねてまいりました。
これまで培ったノウハウやデザイン力を駆使し、業種業態にあわせたコーポレートサイト制作はもとより、ECサイト、PRサイト、採用サイトなどあらゆるタイプのサイト制作をご提案させていただきます。
これまで培ったノウハウやデザイン力を駆使し、業種業態にあわせたコーポレートサイト制作はもとより、ECサイト、PRサイト、採用サイトなどあらゆるタイプのサイト制作をご提案させていただきます。
02
表現×ストーリー
×デザインの掛け合わせ
デザインにおいて大切にしていることがあります。それは、お客様のその先の「お客様(ユーザー)がどう感じるか」を意識して作ること。御社のお客様にどう感じてもらい、どのような結果に結びつけたいのかをヒアリングさせていただくことから制作がはじまります。ひとつ一つページの中にストーリー性を持たせ、ユーザーの心を掴む仕掛けをデザインで表現いたします。
03
「成果」にフォーカス
したWebサイトを実現
ホームページが貴社の強力な武器になるよう、生み、育て、柔軟な運営をお手伝いします。
制作するだけでなく、マーケティング戦略を考え、最適なWEBコンテンツの企画から承っていますので、ご気軽にご相談ください。
制作するだけでなく、マーケティング戦略を考え、最適なWEBコンテンツの企画から承っていますので、ご気軽にご相談ください。
Plan 制作プラン
タイプ&ニーズに合わせて、戦略から制作までオーダーメイド
Landing page コーポレートサイト制作
サイトを作る上で解決したい課題はお客様によって様々ですが、信頼とファンを増やすことがコーポレートサイトの役割です。
私たちはヒアリングを通じて本質的な課題の抽出から、戦略・デザイン・設計までこだわりぬき、お客様の掲げる目標に対して成果をあげるコーポレートサイトを制作いたします。
私たちはヒアリングを通じて本質的な課題の抽出から、戦略・デザイン・設計までこだわりぬき、お客様の掲げる目標に対して成果をあげるコーポレートサイトを制作いたします。
- ・主要ページ構成例
- ・トップページ・事業内容・当社の強み・ブログ・お知らせ・会社概要・採用情報・お問い合わせ etc...
10ページ
350,000
円〜
01 Merit 営業・マーケティング効果を図れる
今や企業にとってWEBサイトがあるのは当たり前のものとなりました。コーポレートサイトは営業活動において、その企業の“名刺代わり”としての役割を果たします。サイトをうまく活用すれば、どのような事業を行っている企業なのかを知ってもらえるほか、商品やサービスの開発秘話、企業の歩みなども掲載することでストーリー性や独自性を持たせられるため、企業の存在や価値そのものをユーザーに伝えられるメリットがあります。
02 Merit ビジネスチャンスに繋がる
現在抱えている問題に対して解決できるサービスや情報、何らかの商品が欲しいと思ったとき、インターネットで検索することが当たり前になった時代。御社のコーポレートサイトが検索エンジンの検索結果の上位に表示されれば、より多くのユーザーに自社の存在や商品をアピールすることができます。サービスや商品の魅力をわかりやすく掲載することでユーザーから共感を生み、信頼も得られるためビジネスチャンスにつながる可能性が高まります。
03 Merit 採用サイトとして活用することで、優秀な人材が確保できる
就職や転職活動を考えている方は、その企業がどんな企業なのか、どんな事業を行っているのかなど情報収集のためコーポレートサイトをチェックします。会社概要や事業内容などの基本的な情報のほか、自社の魅力や社風が伝わる内容を掲載することで求職者の入社に対する意欲を高められます。また、WEBサイトを通じて入社後のミスマッチを防ぐことができる、企業と求職者をつなぐ架け橋として役割を果たします。
Corporate site ランディングページ制作
ランディングページは商品やサービスの紹介がメインで、購入やお申込みをしてもらうことに特化しているページです。
商品やサービスの良さに興味や共感を持たせて、「欲しい」「利用したい」など、ユーザーの行動を促すためのストーリーづくりが大切です。商品の魅力を最大限に引き出す設計からデザイン・構築まで、コンバージョンにつながるランディングページをご提案いたします。
商品やサービスの良さに興味や共感を持たせて、「欲しい」「利用したい」など、ユーザーの行動を促すためのストーリーづくりが大切です。商品の魅力を最大限に引き出す設計からデザイン・構築まで、コンバージョンにつながるランディングページをご提案いたします。
- ・主要ページ構成例
- ・商品ページ
1ページ
77,000
円〜
01 Merit 訪問者に対して「訴求」しやすい環境を作れる
ページを作る前に、アピールしたい商品・サービスに対して、どんなユーザーが買うモノなのか、買ってもらいたいユーザーはどういう人か、などより細かなターゲット像を設定することでより売上向上に高い効果を発揮します。ターゲットに“刺さる”デザインや導線設計により、ユーザーの納得感・訴求力が高くなるため、通常のWEBサイトよりも購入や問い合わせといったコンバージョンにつながります。
02 Merit 1ページで情報を網羅できる
コーポレートサイトでは企業の周知度向上やサイト内の回遊率を上げるため、企業情報、商品・サービス紹介などの情報を数ページに分けて運用することが一般的です。その点、ランディングページは特定の商品やサービス情報を1ページに集約させるため、ユーザーは情報を探し回る労力が発生しません。「結・起・承・転」と掴みを起点から、思わず買いたくなるような構成にすることで、ユーザーが離脱することなく購入まで自然なストーリーをつくることができます。
03 Merit 改善策の把握がしやすい
ランディングページにおいても作成して終わりではなく、改善して育てていくもの。公開してから時間が経ち、思うように効果が出なくなったという時に、改善しやすいのもランディングページの特徴です。WEBサイトは複数のページで構成されるのに対し、ランディングページは1ページのみになるので、分析が比較的容易です。ランディングページの内容を調整しながら運用することが可能です。
EC site ECサイト制作
ECサイトは、ショッピングカートや決済機能などを備えた商品やサービスの販売サイトです。当社では、EC-CubeやMakeShopでのECサイト制作実績がございます。
ECサイト立ち上げにあたって、販売商材にあわせた機能カスタマイズ、ターゲットにあわせたデザイン制作、保守運用までお客様の予算・ご要望にあわせて最適なECサイト構築をご提供いたします。
ECサイト立ち上げにあたって、販売商材にあわせた機能カスタマイズ、ターゲットにあわせたデザイン制作、保守運用までお客様の予算・ご要望にあわせて最適なECサイト構築をご提供いたします。
- ・主要ページ構成例
- ・トップページ・商品ページ・商品詳細ページ・ご利用ガイド ・送料について・注文フォーム etc...
20ページ
660,000
円〜
01 Merit 自由度の高いECサイトを運用できる
ネットショップを開業したい、と思ったときに考えなければならないのが、「モール型EC」に出店するか、「自社EC」を立ち上げるかです。モール型ECは初期費用を抑えて開業することができますが、出店料をモールに払う必要があったり、自社独自の決済ルールで販売ができないなど制限がかかってきます。自社ECの場合、独自の決済ルールやキャンペーンを打てたりなど、機能拡張に優れ自由に運用することが可能です。
02 Merit 自社ならではのECサイトで、競合他社と差別化を図る
ECサイトにおいてデザインは売上を左右する大きな要素です。分かりやすさ・使いやすさといった機能も大事ですが、もちろんデザインの本質であるビジュアルも大事です。ECサイトのショップデザインにおいて大切なことは、商品を引き立てること、ブランドのイメージ・世界観に合ったデザインを行うことです。当社では、お客様の商売やターゲットとなるユーザー、世の中のニーズにマッチした、独自性を打ち出すデザインを制作いたします。
03 Merit データ活用でECサイトの売り上げを伸ばす
一から自社ECサイトを開設する場合、成果が表れるまでに時間がかかったり、集客を自社でしなければならないデメリットがあります。ただし成果が出るようになると、様々なデータが自由に収集できます。アクセス解析のデータは、ECサイトの改善や効果的なプロモーションといったマーケティング戦略を立案でき、購買データや顧客データを活用すれば、顧客のニーズを知り、リピート率を上げる施策を打てるため店舗を大きくすることが期待できます。
Combination
WEBとDTPを組み合わせた
プロモーション展開も
WEBサイトとDTP(ロゴ・名刺・会社案内など)を組み合わせることで自然なブランディングを行うことができ、マーケティング強化を図れます。
当社ではお客様の「らしさ」「魅力」をより一層際立たせる、デザインイメージを統一したWEBサイト・DTPの制作も得意としております。
また、既存のWEBサイトのイメージや雰囲気にあわせたDTP制作も可能です。
新規設立された企業様、リブランディングを検討されている企業様は、わたしたちにお任せください。
当社ではお客様の「らしさ」「魅力」をより一層際立たせる、デザインイメージを統一したWEBサイト・DTPの制作も得意としております。
また、既存のWEBサイトのイメージや雰囲気にあわせたDTP制作も可能です。
新規設立された企業様、リブランディングを検討されている企業様は、わたしたちにお任せください。
Price 料金表
サービス名 | 内容 | 価格(税込) |
---|---|---|
ホームページ制作 | オリジナルデザイン、10ページ~の価格になります | 350,000円~ |
ランディングページ制作 | 広告や検索エンジンからのリンク先となる、商品やサービス紹介 特化型のページ(1ページ)を制作いたします |
77,000円~ |
ECサイト制作 | ECサイト専用CMS(EC-CUBE)を使った、カート機能付きのサイトを制作いたします(基本ページ 20ページ~) | 660,000円~ |