Blog スタッフブログ
【WEBデザイン】梅雨っぽさを爽やかに彩るLPデザインまとめ

こんにちは、Webデザイナーのそいです。
6月といえば梅雨シーズンですね。今回はそんなジメジメした梅雨を乗り切る&楽しむためのグッズやイベントを紹介する素敵なサイトをご紹介!商品やイベントのコンセプトにあった、様々なタッチのLPサイトを厳選しましたのでぜひご覧ください。
Biople WEB STORE(ビープルウェブストア)

まずは、暮らしを豊かにするアイテムを取り揃えたセレクトショップBiopleの梅雨シーズンの特設ページです。

キービジュアルは可愛らしい傘のイラストをふんだん使われており、水色や黄色のグラデーションがナチュラルなテイストのサイトです。色使いが爽やかで取り扱われている商品の雰囲気と相性ピッタリですね。
Cosme Kitchen

次は自然派のアイテムをメインに販売するビューティーアイテムのセレクトショップ、Cosme Kitchenのシーズン特設サイトです。梅雨や夏のシーズンを乗り切るケアアイテムを紹介するページで、黄色やオレンジ、白をメインとしたナチュラルなデザインで仕上げられています。

サイトはモバイルファーストレイアウトで構成されており、女性に好まれそうな大人かわいいページに仕上げられています。
Cosme Kitchen | フレッシュでみずみずしい気分に
フェリシモ

フェリシモが企画・開催するシーズンコンテスト「紫陽花傘フォトコン」です。
フェリシモが取り扱う紫陽花柄の傘を使った写真を投稿するコンテストの特設サイトです。

紫陽花ということで薄い紫をベースが使われた、華やかさとみずみずしい印象を感じるデザインに仕上げられています。ページ内では雫のモチーフが下に落ちていくモーションが使われており、風情あるおしゃれなデザインになっていました。
MILLET(ミレー)

フランスのアウトドア用品メーカー、MILLET(ミレー)の「TYPHON PHANTOM(ティフォン ファントム)」シリーズのページです。

商品の生地の色にあわせた水色の映える、スタイリッシュなテイストに仕上げられていました。

説明文のエリアをはじめ、アウトドアを感じさせるクールな造りになっておりCGを使った機能説明・着用イメージやカスタマーボイスをコンテンツに盛り込まれており購買意欲を引き立てる見せ方でとても魅力的でした。
hiritu(ヒリツ)

最後にヘアケアブランド、hirituの商品「爽果(サワカ)」特設ページを紹介します。

パッケージの色合いに寄せた水色・黄緑をメインカラーに、今回の製品コンセプトであるマスカットのモチーフをあしらいとして使われています。色合いのバランスがとても綺麗で商品のイメージがつきやすい素敵なデザインになっていました。今にも香ってきそうな、梅雨を乗り切れそうな爽やかなデザインで印象に残りますね。
まとめ
いかがでしょうか。今回は梅雨を乗り切るデザインが素敵なサイトをピックアップしてみました。
ターゲットや、ショップのブランドコンセプトにあった多種多様な表現・色使いでとても勉強になりますね。「梅雨」というシーズンを、爽やかさや華やかさ、瑞々しさや力強さなど、デザインで表現する時のヒントになるのではないでしょうか?
シーズンに関するデザインを手掛ける時は、参考にしてみてはいかがでしょうか。
今回もご一読いただきありがとうございました。