Blog スタッフブログ

WEB制作

ECサイト構築のすすめ ecforceのご紹介

ECサイト構築用プラットフォーム「ecforce」はASPカート系サービスの一つです。

D2C(自社ECサイトを通じて顧客に直接自社製品を届けるビジネスモベル)の利益に特化しています。

ASPカートの中でも売上向上や業務効率化を図るため様々な関連ツールやアプリが導入されているのが特徴で、継続的な売上向上が目指せます。

URL:https://ec-force.com/

■過去のECサイト制作サービスに関する解説記事はこちら

・Shopify

ECサイト構築のすすめ Shopifyのご紹介

・MakeShop

ECサイト構築のすすめ MakeShopのご紹介

・カラーミーショップ

ECサイト構築のすすめ カラーミーショップ

■ecforceの特徴

運営を自動化するためのシステムも構築されており、手間を省きながら利益を最大化できる強みがあります。

特定の商品受注に関する一連の流れを自動化することで運営者の手間を減らすことができ、ユーザーにとっても商品の購入に至るまでのステップが短くできるので、双方にとって手軽なECサイトの制作が可能です。
ただし、サイト構築のためのテンプレートが3種類と少ない点にはご注意ください。

■オペレーション自動化機能「ecforce chat」

商品の購入成立までの自動シナリオをあらかじめ登録することで、受注が特定の条件に該当した際にシステム側でメール送信や対応状況の変更などを自動で行う機能のことです。オペレーションの自動化により、大幅な運用コストの削減と品質の向上が可能になります。

このほか、顧客のブラックリスト登録や予め設定した条件に該当する顧客へ広告メールを送信するといった機能なども自動設定することができます。

さらに、顧客の問い合わせへの応対もチャットボットを使用することで効率的に行うことが可能です。

■成功事例からのマーケティング戦略生成「edforce consulting」

過去の業界データに基づいた成功事例からマーケティング戦略を作り出す機能です。

商品企画から販売戦略の立案、その後の具体的なオペレーションまでサービス運営側がサポートしてくれるので、事業の成長を効率的に最大化できます。

マーケティング戦略の生成は過去の成功事例に加え競合他社・商品の広告や施策内容の調査を反映したうえで行い、また必要と判断すれば事業パートナー選定の提案も行ってくれます。

■チャット型対話式フォーム「ecforce efo」

ecforce efoは最新技術により高速化されたチャット型対話式フォームです。

購入までの流れをチャット方式によってシームレスにし、またその工程のみで購入を完結させることでストレスフリーな購入体験をユーザーに提供し、CVRWebサイト訪問者のうち、購入や問い合わせなどそのWebサイトの最終成果に至った件数の割合)やLTV(顧客が自社と取引を始めてから、関係が終了するまでにトータルで得られる利益)の最大化を実現します。

チャット画面のアイコンや配色、コンテンツのサイズは自由に改変できるため、提供する商品のイメージに合わせた画面を作ることができます。